インサイドセールスコラム
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テレアポ必需品!窓口突破トーク5選
営業活動においてアポイント獲得は、欠かすことができないステップのひとつです。
だからこそ、現在「テレアポに奮闘している!」という方も多いのではないでしょうか。
テレアポのゴールは「アポイントを取ること」です。
しかしたいていの場合、まず乗り越えなくてはならないのが、「窓口突破」です。
特に、接点のない企業やネット上でリストアップした企業など、架電先の担当者の名前が分かっていないケースでは、的確な担当者につなげてもらうことが第一関門になります。
窓口突破を必要とするテレアポをしたことのある人であれば、誰もが経験しているはずですが用件を伝え切る前に断られてしまうことが多いです。
なぜなら、受電している窓口の方は営業電話を繋がないように、と言われていたり、自身の業務が忙しい中受電していたりするためです。
そこで今回は、窓口突破しやすいトークをまとめました。
だからこそ、現在「テレアポに奮闘している!」という方も多いのではないでしょうか。
テレアポのゴールは「アポイントを取ること」です。
しかしたいていの場合、まず乗り越えなくてはならないのが、「窓口突破」です。
特に、接点のない企業やネット上でリストアップした企業など、架電先の担当者の名前が分かっていないケースでは、的確な担当者につなげてもらうことが第一関門になります。
窓口突破を必要とするテレアポをしたことのある人であれば、誰もが経験しているはずですが用件を伝え切る前に断られてしまうことが多いです。
なぜなら、受電している窓口の方は営業電話を繋がないように、と言われていたり、自身の業務が忙しい中受電していたりするためです。
そこで今回は、窓口突破しやすいトークをまとめました。
オンライン商談に有効的な営業資料作成のテクニック
BtoB企業において、新規顧客獲得のための「テレアポ代行」を発注されている企業は多く、実際に弊社のお客様でも利用されている企業は数多くいます。しかしながら、テレアポ代行を発注されていてその成果について質問をさせていただくと、「アポイントは取れるけれど受注率が低い」という回答をされることが非常に多く、成果に満足していないという企業が大半を占めているというのが個人的な所感です。
なぜ、セールスファネルにおいて受注に近いアポイントを供給しているのにも関わらず、テレアポ代行に対する満足度はここまで低いのでしょうか?その理由を考えてみました。
なぜ、セールスファネルにおいて受注に近いアポイントを供給しているのにも関わらず、テレアポ代行に対する満足度はここまで低いのでしょうか?その理由を考えてみました。